TOPICS

2022.10.03

R&DセンターをVariableオフィスとしてリニューアルしました

メイン画像

システムの受託開発をはじめ、ARVR・メタバース等の最先端技術の研究と自社製品のサービス開発をするオフィスとして進化しました。 熊本では、半導体受託製造世界最大手のTSMCの進出が決定し準備が進められている中、シリコンアイランド九州の復活を目指す熊本県で弊社R&Dセンターでも新たなビジネスモデル確立に向け日々研究開発に励んでいます。

オフィス内は、受託プロジェクトでのセキュリティを担保するため、限られたメンバーしか入室できないSecurity Roomや、デモンストレーションに活用する大型のスクリーンを設置されているPlay Space、エンジニアの生産性向上と健康面を意識した昇降式デスクを設置し、会話が弾みアイディアを出し合えるカフェスペース、専門のアーティストがデザインした壁画には行動指針の3文字が描かれています。休憩時間にはうんていでリフレッシュするエンジニアもいます。

Variableオフィスでは視線を変える、姿勢を変える、コミュニケーションを変える、気分を変える、発想を変える、場所を変える、設えを変える、働き方を変える、そして明日を変えることができる。常に変化する最先端なオフィス空間からアソウ・アルファの最新技術を発信します。